2022年02月02日

アカデミーを卒業後はどうなるの?

皆さんこんにちは。

ウィジードッグクラブ本部の加藤です。

私は普段、東京都大田区にある東京校で働いています。


そんな私の仕事の中に「卒業生の研修」というものがあります。嬉しいことに今年に入ってから研修をする機会が増えています。

どう言う事かと言うと、ウィジードッグアカデミーを卒業して、活動に向けて準備をしている人が増えたということです!仲間が増えるのは嬉しいことです!

犬の業界はまだまだ狭いし、わからない事だらけです。トレーナーが増えれば、もっとたくさんの事がわかるかもしれません。決して簡単な世界ではありませんが、一緒に頑張れたら嬉しいなと思います。研修中の皆さん頑張ってくださいね。


ここからはちょっとだけ、ウィジードッグアカデミーいい所をお話しますね。

たまに受講生から聞かれることもあるのですが「卒業したら、つながりは無くなってしまいますか?」と。。

いやいや、そんなことはないですよ!先ほども書いたように研修もありますし、東京校であれば、基本的には卒業後も練習にきてもOKです。活動している中で悩むこともあると思いますので、相談にきてもOK。ここ数年でzoomなどで遠隔地にいても気軽にお話することもできますからね。


他にもカリキュラム以外の内容で「特別勉強会」や「研究会」などをzoomで開催しています。こういったものにも、卒業後も継続的に参加していただけます。


アカデミーの授業でもお伝えしていますが、犬に関することで正解はないと思います。授業の中でお伝えすることも、あくまで一つの解釈でしかありません。まず受講生の皆さんには、たくさんの情報を溜め込んでもらって、それを元に自分で考えられるトレーナーになっていただきたいと思います。そんな時に人の意見や話を聞くことはとてもいいキッカケになると思いますから、質問や相談は大歓迎です。

トレーナーとして活動しているからには、お互いに立場は同等ですから切磋琢磨していければいいな。と思っています。これからもよろしくお願いします。

ララとなら.jpg


posted by Wiz.dog Club at 12:00| ウィジードッグアカデミー