2022年05月04日

2022年春関西ドッグダンス大会&運動会 無事修了しました!!

皆さん こんにちは。

ウィジードッグクラブ本部の加藤です。
先日(4/17)「2022年春 関西ドッグダンス大会&運動会」がカインズ神戸深江浜店で開催されました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のイベントでは、ドッグダンスだけでなく、運動会も同時に実施しました。
運動会では「マテ競争」や「だるまさんが転んだ」「障害物競走」など行いました。
LINE_ALBUM_220430_3.jpg
リンクの中で、一斉に「マテ」をする姿は圧巻でしたし、愛犬以上に熱心に参加される飼い主様の様子も印象的でした。
LINE_ALBUM_220430_2.jpg
慣れない環境というのは犬も大変だと思いますが、飼い主と一緒ならできることもたくさんあると思います。そういった積み重ねがより良い関係性に繋がっていきます。少しでも良い部分があったらたくさん褒めてあげてくださいね。

ドッグダンス大会では、練習してきた成果を発揮すべく多くの方にご参加いただきました。
LINE_ALBUM_220430.jpg
LINE_ALBUM_220430_1.jpg
LINE_ALBUM_220430_0.jpg
”大会”とか”本番”というものには緊張がつきものだと思います。良かった点・悪かった点どちらもあると思いますが、演技が終わった後のホッとした表情はいつも印象に残ります。

ドッグダンス大会にいつも参加してくれる皆様ありがとうございます。「興味はあるけど、できるかな?」という皆様、ぜひ一度見てみてください。
今後もウィジードッグクラブではドッグダンスを筆頭に”犬と遊ぶイベント”を実施していきますので、一緒に犬とたくさん遊んでより良い関係を築きましょう!


posted by Wiz.dog Club at 10:00| 思うこと