2022年06月04日

ペット可物件増えている?

皆様こんにちは。
ウィジードッグクラブ本部の金成です!

さて、大きなイベントも落ち着いて久々にイベント報告以外のブログを…笑
サボっておりました!すみません!!

さて個人的な話で恐縮ではございますが、実はこのイベントの忙しい時期に訳があり引っ越しをしておりました。
少し前まではペット可物件を探すのはまず難しいとよく言われておりましたが、近年のペットブームのお陰もありペット可物件たくさん増えてきましたね!
そんなこともあり、私の物件探しもペット可という部分では出てくる出てくるるんるん
順調に進むかな〜と思ったのは束の間…一瞬にして壁にぶつかりました。

「小型犬(10kgまたは体長50cmまで)のみ可」

ちょっとちょっと!うちの子どう頑張っても小型犬には入らないじゃないか
ブログでもちょこちょこ出てきていますが、愛犬のボーダーコリーは大きめタイプなのです。

そうなんです、ペット可ブームのお陰でペット可物件はたくさん増えてきておりますが、
中型犬以上と住める場所というのが最難関だったのです。
またそこに加えて難しさに拍車をかけたのが、セキュリティ問題。

大型犬までOKとなる場所というのは基本的に一軒家タイプだったり、築年数が古かったり…
難しいところですね。
ペット可物件が増えたとはいえ家探しはまだまだ難しい部分も多々あります。
愛犬を守れるのは飼い主さんしかいません。
一緒に住める場所を探せるのも飼い主さんだけ。
もしこれからもう一頭迎えたいな。新しく迎えたいな。とお考えの皆さん。
犬種やサイズ、もしくは住む場所についてはよく考えてからご決断くださいね!!

3AFBE4AD-86F7-4AC0-A7F7-48F1BCF14845.jpeg
posted by Wiz.dog Club at 10:30| 思うこと