2022年06月05日

With Dog Day第1回西日本限定イベント開催!大文字山は最高に楽しく熱い!

2022529日(日)京都は、今年一番の暑さ!雲ひとつない晴天!本日は、西日本イベントグループで、企画した山登りの日です。そもそも「愛犬と一緒に遊べる観光地はないか」と探していたところ、トレーナーから大文字山に登るのはどうか?と提案してくれたのが、イベント開催のきっかけでした。今回は、映像の道を極めようと猛勉強中のトレーナーが、GOPROで撮影する特別企画もついています。


 S__37756941.jpg


大文字山は、毎年8月に「五山の送り火」が行われ、夏の風物詩として有名ですが、山初心者にも人気で、地元ではとても親しまれている山です。


9時45分、銀閣寺の総門前で、参加の皆さんと合流。登山口まで、7名と6頭で移動し始めると、すれ違う登山客の皆さんから口々に「かわいい!」の声。確かに、いろんな犬種の犬たちのウオーキングは、いい眺めで、画になりとっても可愛くて、見ているだけで癒やされます。準備体操を入念にし、いよいよ山登りが始まります。本日の山の案内人は、京都が地元の桂川トレーナー、映像担当は、川上トレーナーと強力な布陣が山登りをサポートしてくれます。   


登山口のスタート地点から15分登ったあたりで、一度小休憩。観光地で「犬の写真をうまく撮るコツ」を川上トレーナーから教えてもらいました。


 S__37756944.jpg


突如、金網が頭上に現れます。これは、あの五山の送り火に、使う薪を運ぶケーブルが金網の上にあるからです。そこからしばらく進むと、石段が天まで続くのではないか?と思われるほど長い石段が出現。そこで、とっても元気な犬大好き女性3人組の登山者と出会います。犬たちと遭遇したことで、大喜び!テンション高く楽しそうに、この長い石段をどんどん登って行きます。超アイドルに、出会ったかのような彼女たちの写真撮影の嵐にも、快く応えていると、あっという間に、本日の目的地である大文字山の火床(ひどこ)に到着です!


京都御所、上賀茂神社、下鴨神社、吉田山、平安神宮、京都タワーと京都の町を一望できる絶景スポットは、気持ちいい!疲れも吹き飛びます。地元で人気の絶品おにぎりとシフォンケーキを堪能!これが美味い!大満足!もちろん犬たちも用意したおやつをペロリ!




下山途中の木陰で、イヌパシー体験もしました。愛犬情報をスマホに登録して、スーツを装着し、動画を撮影するだけで、数値と映像を示してくれます。愛犬の動画に加えて、ハートやお怒りマーク等の色や映像のエフェクトで、愛犬の意識や感情をわかりやすく表現してくれます。映像でみせてくれるので、結構楽しくて、面白いアイテムですよ。皆さんも一度お試しあれ!


13時、参加者皆さんのご協力で、全員無事下山できました。とっても楽しく熱い犬との一日でした。またイベントでお会いしましょう!皆さんのご参加を待ってま〜す!


S__37756943.jpg
posted by Wiz.dog Club at 09:15| 思うこと