2023年01月20日

アウトプットは最大の勉強法!

皆さんこんにちは。
ウィジードッグクラブの加藤です。

ドッグトレーナーやドッグセラピストを養成しているウィジードッグアカデミーは、主に実技に力を入れてカリキュラムを組んでいます。
ただ犬に関する知識を疎かにして良いという考えではないので、別途勉強会や講習会を実施しています。
最近では大学の教授をお招きして講習会を開催することもあります。
(2月も実施予定ですので、受講生の方はぜひご参加ください。

そういった勉強会などのお知らせをすると、毎回たくさんの方が積極的に参加してくれることが嬉しいな〜と常々思います。
以前はなかなか参加者が集まらないこともあったので……。

新しい情報を調べることや人の話を聞くことはとても大切なことだと思います。ただ難しいのは、そこで得た情報を如何にして自分のものにしていくか。という事だと思います。
ただ読むだけ。聞くだけだとすぐに忘れてしまうと思うんです。

そこで大事になるのが、アウトプットすること!

まあ、皆さんそんなことはよくご存知ですよね。
でもこんなセリフもよく聞くんです!
「いや、私にはまだ……自信ないです。」とか「もう少し勉強してから……」とか!!

気持ちはよくわかります!私もかつてはそうでした!
でも、やらなければ、始まらないんです!!

ウィジードッグアカデミーのカリキュラムにはアウトプットする時間もありますし、アウトプットを目的とした練習会も設けています。
ぜひ積極的に参加してくれると嬉しいです。取り入れた情報はアウトプットして初めて、自分のものになると思います。

私も日頃、受講生の皆さんに対してアウトプットする中で気づくこともたくさんあります。
誰でも初めは1年生です。
成功体験を積むことはもちろん大切ですが、失敗から得るものもたくさんあります。たくさん経験して、失敗から学び、より大きな成功に繋げていきましょう!
インスタグラム縦長.jpg白 セミナー フライヤー 縦.jpg
posted by Wiz.dog Club at 10:00| 思うこと