2023年07月15日

子ども向け!夏休みイベントを開催

皆様こんにちは!
ウィジードッグクラブの金成です。

7月ももう中頃に差し掛かり日増しに暑くなる今日この頃。
子どもたちはもうすぐ始まる夏休みを楽しみに待っていることでしょう。

今年はウィジードッグクラブのいくつかの店舗で小学生を対象にしたイベントを開催します!
犬と触れ合うことが少なかったお友達も、もっと犬を知りたい!というお友達もぜひご参加お待ちしております。
犬のプロであるドッグトレーナーが「犬と仲良くなる方法」や「犬の言葉」を解説いたします♪
犬について学んで、夏休みの自由研究にぜひご活用ください!

開催場所により担当トレーナー・担当犬が違いますので合わせてご確認くださいにこにこ
東京都福生市にあるカインズ西友福生店では「ドッグトレーナー職業体験」も開催きらきら
楽しく触れ合って学べるそんな時間になること間違いなしですのでぜひお申し込みお待ちしております!

↓イベント詳細はこちら
posted by WIZ-DOG at 17:00| イベント

2023年07月07日

ドッグトレーニングの進め方

皆さんこんにちは。
ウィジードッグクラブ本部の加藤です。

東京校に通っている方はご存知かもしれませんが、少し前から新しく実習犬として来ている犬たちがいます。
まずはこちら!!
オーストラリアンシェパードの女の子。名前は「キアラ」と言います。まだ7ヶ月です。
JPEGイメージ-F31CDE674531-1.jpeg
続いては同じ家から来ているビーグルズ。「コウメ(上)」と「コナツ(下)」。どちらも女の子。コウメは4歳、コナツは11か月かな??
JPEGイメージ-15875395483A-1.jpegJPEGイメージ-8B947939A62D-1.jpeg

ウィジードッグアカデミーのインスタでも紹介していますので、よろしければ覗いてみてください。

普段、実習犬を触っている方はチャンスですよ!トレーニングを始めたばかりの犬を一度に沢山触ることができる時期はほとんどありません。トレーニング途中の犬は何かと学習が定着しているので、意外と扱いが難しいことがあります。でもこの子達はまたトレーニングを始めたばかりもばかり。何にもわかっていません。
一から教えていく過程を体感することができます。

見かけたら積極的に触ってあげてくださいね。
ちなみに不定期ではありますが「ドッグトレーニングは何から始めたらいいのか?」というタイトルでトレーニング会を実施しています。7月は13日に予定です。このトレーニング会では、この子たちのような状態の犬のトレーニング方法を考えて実践して行きます。よろしければご参加ください。

ドッグトレーニングに絶対的な正解はありません。試行錯誤しながら進めてみて、後から振り返って初めて成果が見えてきます。つまりやってみないと分からない!ということです。もちろん、成功しやすい方向性は講師が理解していますので、いつでもご質問くださいね。


posted by WIZ-DOG at 12:00| トレーニング

2023年07月02日

石川、バズりました光るハート

今回のブログは石川が担当致します手(パー)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『バズる』とは、SNSを含むインターネット上で多くの人から注目を浴びることを指す。英語の「buzz」が由来。SNS上で数万件の「いいね」が付いたり、たくさんの人に拡散(シェア)されるなど、沢山の人の目に触れることが「バズる」という現象。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、私は会社のアカウントの他に
ほぼ会社の宣伝用だが、プライベートでラフなことを載せるアカウントも
運用しています!
そちらで定期的にドッグダンスの動画を載せているのですが、、、今までの投稿とは比べ物にならないほどのいいねやコメントを頂きました!



世の中何があるか分からないですね!

ドッグトレーナーとして、たくさんの方に自分の発した情報が届くことは嬉しい事です。
そしてこれからトレーナーを目指す皆さんにはSNSの有用性を理解していただき、
将来を見据えて慣れておいて欲しいなと思っていますきらきら

アカデミーの卒業生で、今後ドッグトレーナー(ドッグセラピスト)として
ご自身の活動宣伝のためにSNSをやりたい!という方には
説明会なども実施しております!

これからのネット時代、苦手意識を持っている方もいるかもしれませんが
出来ないのは損ですから、ぜひSNSに親しみをもっていただければと思います!


posted by WIZ-DOG at 13:21| 思うこと