2022年10月24日

イベント実践練習会〜企画から実践まで〜

皆様こんにちは!
ウィジードッグクラブの金成です。

ウィジードッグクラブではここ数年「犬と遊ぶイベント」と題して様々なアウトドアイベントを
ご案内しております。
また、全国のしつけ教室でもトレーナーオリジナルで様々なイベントを開催しております。
犬と遊ぶを軸に楽しいイベントが盛りだくさんですので、皆様お見逃しなく!


さて、ウィジードッグアカデミーではイベントを企画運営できる力をつけるために練習会を行いたいと思います。
この練習会のねらいは、より「実践的に実力をつける」という事と「卒業後のイメージ」を持っていただくという2つになります。
イベント実践練習会.jpg

【イベント実践練習会】
場所:東京校
1回目:11月13日(日)13:00〜15:00
内容:初回顔合わせ、グループ分け、イベントを行う際の注意点 、イベント内容決定・練習
2回目:12月11日(日)13:00〜15:00
内容:イベント実施、振り返り
参加条件:受講回数15回目を修了した方及び上記2日に必ず参加できる方
※受講回数が15回未満の方や1回目にご参加いただけない方も
12月11日にお客さん役で参加可能です。
定員:6名(先着順)

この練習会では実際にトレーナーとして活動したと想定して行います。
受講生の皆様におかれましては、ベーシックトレーニングが上手くいかないと悩んでいる方もおられるかもしれません。
トレーニングに必要な事の1つとして、目標を持つというのはとても重要だと思います。
今回の練習会を通して”どんな子に育てたいか””ハンドラーとしてどんな技術が必要か”を知る機会になればと思います。

また、受講回数が残りわずかの方々はシミュレーションの時間になり”伝える”難しさに悩む方もおられるかと思います。
いつもは、講師がお客さん役となり行っておりますが、今回は受講生同士で行います。
どうやったら伝わるのか、どんな見せ方をしたら良いのか、はたまたお客さんを楽しませるためには?
と講師以外の意見だからこそよりリアルな声が聞こえるかも。
また、お客さん役として参加することでも「こんな伝え方が良かった!」と参考になったり、
「こんな説明があると良いな」と今後自分に生かせることが沢山見つかる事間違いありません。

私に出来るかなと思うのは皆さん同じかと思います。
そこは私たち(講師)が全力でサポートいたしますので安心してください。
まだ受講回数15回に満たしていない方でも是非参加したい!と思いがある方、
11月だけ参加したいという方まずはご相談いただければ嬉しいです。

まだ、定員まで余裕がございますのでお考えの皆さん是非事務局までお問い合わせください。
受講生皆さんの協力で良い練習会になりますので積極的なご参加をお待ちしております!
posted by Wiz.dog Club at 12:18| 思うこと