2023年02月19日

第2回イベント実践練習会開催しました!

皆様こんにちは。ウィジードッグクラブの金成です。

先日ウィジードッグアカデミー受講生向け練習会として、「イベント実践練習会」を開催いたしました!

この練習会は実際に受講生にイベントを企画していただき、お客様役の受講生と講師にむけて実施をしていただきます。
今回の練習会のねらいは「お客様対応に慣れる」ことでした。
当日はとても緊張されていましたが、参加された2名の受講生とも一生懸命頑張っておりました!
IMG_5940.jpegIMG_5950.jpeg

前回のイベント実践練習会から続けて参加された方は、
振り返りで「前回よりも少し余裕が出てきました!」とお話しくださいました。
繰り返し練習することで確実に実力に繋がっていますね。

イベントなどで大人数を前にすると最初は話すことに必死になってしまうものです。
しかしそうすると、お客様の様子や反応が見れなくなってしまいます。
そのため、このような練習会で人前で話す練習とお客様を見る練習の2つを行います。
想像していなかったお客様の反応や質問に焦ってしまうことも、繰り返し練習することで臨機応変な対応力もついていきます。
お客様役の方達もご協力ありがとうございました!

ウィジードッグアカデミーでは練習会やイベントのお手伝い募集などがありますのでスクーリング(授業)だけでは体験できない、様々な経験を積むことができます。
卒業後少しでも自信を持って現場に出ていただけるように最大限のバックアップいたしますので!
受講生の皆さん、アカデミーにご興味を持っていただいている皆さん、講師陣になんでもご相談くださいね。

練習会に参加された皆さんお疲れ様でした花見(さくら)
posted by Wiz.dog Club at 10:28| ウィジードッグアカデミー